こんにちは~

新潟は今日はとってもいいお天気 
だいぶ雪も溶けてきました

この調子で一気に 春 に GO~ ってなってくれればいんだけどねぇ~

実は あたしも ガラスマート さんに サンプル プレゼント応募しちゃいました

そしたらとっても 可愛い 陶器ビーズが♪

猫
早速ストラップにしちゃいました

このこ 福耳うさぎ って名前なんです

おお~!! 寝ながら立ってる~!!
またまたリボン  つけっちゃった♪

   ガラスマート さん

ありがとうございました

そしてこれ!!
天然石

リボンにはまって~
 フリマ用です(笑)
ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ちょっとお知らせです

明日 2/21 新潟ふるさと村で 「お菓子な雑貨店」さんのスイーツデコ 体験があります
    
   ふるさと村 

とっても可愛いストラップがつくれるんですよ 

是非遊びに行ってみてください(^^)

ってホントは今日もやってたんです

昨日UPしようと思ってたのに寝ちゃってました  ごめんなさい

さて あたしはとゆーと 家にある山ほどの材料を眺めて う~ん 

何つくろ?? 

で材料をごそごそあさってました

で 見つけたのが天然石   なぜか ローズクォーツだけがいっぱい

しかも穴空いてないし・・・

そーすっと 石包み? でもなぁ~ 何か違うものが作りたいなぁ。。。

あ!! CIEROさんで石囲みの作り方が!!!

で 編んでみました

石囲み

携帯につけて見ちゃった(^^)

ちょっとお気に入り♪


ランキング参加してます
ポチッとしていただけると大喜び~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます




しばらくご無沙汰しちゃってましたね 
なんかバタバタとしてて・・・って言い訳  

一応ちまちまとは作っておりました!
hanahana.jpg

タイヘンプです~!
あっ! 真ん中のピンクは違った   

じつはまたまたフリマ出る事になって・・・
今度は三月中旬なんで雪は大丈夫♪

多分・・・

まぁ 今度は家から近いんで 大丈夫でしょう (*^^)v 
で!! 春だし!!

ヘンプ復活~ 

基本的に編む内容は変わってないんだけどね(#^.^#)
ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
こんばんは~!!

昨日はフリマ断念したショックでちょいへこんでたんだけど。。。
一晩寝たらすっかり立ち直って元気です

今日はのんびりゆったりあみあみしながら過ごしてましnた(^^)
実はこの間CIEROさんで見たカメラストラップ
  すっごい可愛い

欲し~い!! でも。。。これなら作れるんじゃ??
などと無謀な事を考えて作っちゃいました

デジカメストラップ

えっとぉーーー 芯はヘンプの太を六本でそれをひたすら平編み
これがかなり単調な作業 
芯だけ作って放置してたんだけど今日続きを!!
しかもこの平編み きつく編みすぎてかぎばりがささらない
しかたなくちまちまと針をさして穴を広げて。。。タイヘンプで地味にあみあみ
やっとこ完成

一眼レフなんて持ってないからデジカメストラップにして早速首に!!
あれ??

これ。。。位置が。。。なんかアヤシ~イ場所に来るんですけど
そう!!長すぎ!!

しかもなんか微妙~な出来(^^)

まぁ・・・これはこれで   よしとしよう
ランキング参加してます
ポチッとしていただけると大喜び~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
えっとぉ・・・夕方からまた雪が降り始めて

いまも降り続いてます

で!  ずーと悩んで「お菓子な雑貨店」さんにもご相談して
柏崎キャンセルする事にしました

申し訳ない気持ちとこの雪への怒り!!!

どうしようもないんだけどねぇ(T_T)

今日はとりあえずご報告まで・・・

また明日からがんばります
