こんにちは\(^_^)/

いやぁーあっついですね(>_<)

今日役所に行ってきたんだけど、あまりの暑さにびっくり(;_;)

ビルの中の上の階ってホントに暑いのね(..)

さてさて いよいよキテミテキタクです

あれもこれも作りたいけど、、、

はたしてどこまで作れるのか?

とにかくやれるとこまで頑張ります

少しづつですが完成品




ミニカゴ~♪

色んな色で編んでみました(^-^)

あー糸染めたい!!!

いまぁ~?




どうしよう

でも~



ぐぉぉぉぉー


やっぱ染めちゃおっと♪



あっ! キテミテキタクは真ちゃん堂も出店します!

DSC00302.jpg


いつのまにやらこんなポストカードが!!(笑)


良かったら話しかけて下さいな♪

多分あたしとおんなじくらい?以上に話し好きなので、大喜びしますよん(^-^)/

もしかしたら値下げしてくれるかも(*^。^*)


ちなみに値下げのコツは

とにかく本の話しをする!です

誉めるとますます値下げ率UP !

ほめてほめてほめまくれ~(^.^)

真ちゃん堂はマニアックな物から、流行りの本までてんこ盛り~


本好きな人集まれ~(^^)



7月のイベント予定


7/16(祝) キテミテキタク
7/28(土) 新発田サマーフェスティバル


ランキング参加中です♪
下の画像をポチッってして頂けると大喜びしちゃいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



こんにちは

昨日から雨降り始めました(T_T)

じめじめして暑い

何とか8日晴れる事祈ってます(^^ゞ

雨天決行のイベントなんだけどやっぱりね・・・


さて追い込みかけて頑張ってます

今回はこれ!





エコアンダリアで編んだ帽子です

りぼんは革ひもでちくちく!!
この作業が大変(>_<) 途中でやめるにやめられず・・・
でも苦労の甲斐あってかなりお気に入り

ためしにかぶってみたけど 恐ろしく似合わない

なので着画ナシです(笑)

誰か素敵な人もらってぇ~

この糸編みやすくて好きなんだけどお高い(T-T)

でもかぶり心地はとってもgood

もうちょいリーズナブルなお値段にならないかしら(^.^)

はははっ

明日は久しぶりのお休みなので最後の仕上げしたいんだけど・・・だけど・・・予定がぁ(>_<)


ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます

7月のイベント予定

7/8(日) 三条マルシェ
7/16(祝) キテミテキタク
7/28(土) 新発田サマーフェスティバル


ランキング参加中です♪
下の画像をポチッってして頂けると大喜びしちゃいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



こんにちは(^_^)/

ここ最近完全に桜の実染めにはまっております(^^)

毎日せっせととってたんだけど、高い所が届かない(>_<)

脚立持ってってもいいかなぁ~って上司にお伺いをたてたんだけど


却下!!





やっぱり?(^^;

あっ! 一応拾ってる時間はお昼休みです(^.^) ここの公園お昼休みは色んな人がいます

中でも毎日桜の実をとってるあたしはかなりの「変人」みたいでして、よく声をかけられます(..)

これで脚立まで持ち出した日には・・・


ですね(^^;

仕方なく背伸びに時々ジャンプしながら(こっちの方が怪しい?)とってます


で肝心の糸は?

はい!!




こんなんなりました

その時の量 水加減で全然違って来るのが楽しくって♪

今の時期だけってのがまたいいのよ~

しばらく桜の実ブーム続きそうです(^-^)v


ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
こんばんは

珍しくこんな夜中の投稿です(^^;

最近早寝早起きだったんだけど、明日はお休みなので嬉しくってついつい長起きしてました(^^)

色々作ってたんだけどなかなか完成品がなくて・・・

とりあえず途中経過も含めてちょっぴりご紹介!

まずは



麦わら帽子★ この間糸買ったのにずっと放置、麻糸が切れて到着待ちの間に完成(^o^)/

コサージユも作りたいんだけどひとまず置いといて)(^^;

今日はずっとやりたかった事に初チャレンジ!!

桜の実で麻ひも染めちゃいました(^^)



やり方がわかんなくて完全に自己流★

実は会社の隣が公園でそこに桜の実がいっぱい落ちてるんです(^^)
欲しいなぁ~って話しをしてたら、会社の人が拾って来てくれたの(*^^*)

う・う・うれしい~!

ありがとう~(^3^)/

てなわけで帰って早速染めちゃいました(*^^*)

画像は試し染め!
いつものごとくもったいないので二回めも染めたんだけど写真とりわすれ(-_-)

只今陰干し中♪

こちらの糸も次回のイベントで販売予定です




ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
こんにちは\(^_^)/

三条マルシェ、学校町のイベントまであと数日・・・

いつものごとくあちこち手をつけて完成品がない(TT)

作んなきゃ~って焦るんだけど、ただいま先日の楽天サービスデーでゲットしたものにはまりまくりです

これ!!

「いーとーまーきーきー」(ドラえもん風に!!)



このレトロ感あふれる箱にひとわらい(笑)

しかしこの箱をあなどるでないぞよ(^o^)/

じゃん!!




うおぉ~~~~

す・す・すごい~~~~~~!★

この巻き巻きが楽し過ぎ(^^)

以前から要望を頂いてて、なかなか実現出来なかったんだけど、可愛く?出来たので今週のイベントから麻ヒモのカラー販売します(^^) まだちょっぴりだけど・・・f(^^;

「いーとーまきまき ーいーとーまきまき ひぃーて ひぃーて。。。」♪♪♪♪

必ずこの歌とともにまきまきしてます(((^_^;)

6月出店予定
6/9(土) 三条マルシェ 10時~
6/10(日) 現代市 新潟中央高校の前の通りが歩行者天国になります
      同時開催  「一箱古本市」  真ちゃん堂 でます!!



ランキング参加中です♪
ポチッってして頂けると大喜びしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

ここでつぶやいてます^m^

follow me
by Marshmallow Studio
